« 2007年12月 | トップページ | 2008年2月 »

感情的

そんな時携帯がなった・・

旦那からだった
話あるから会いたい・・
離婚の話なん?
うん・・
後日会う約束をした

一人で行くのは怖かったけど
誰にも頼めなかった・・
話をする
何で別れたいんだ?
何でって・・
暴力が一番の原因
その次に黙って借金を作っていた事・・
その次に子供ができなかった事・・

沈黙
彼が口を開ける
借金はすべて返済したから
戻って来てくれないか?
もう暴力もしない
大事にするから・・

遅い・・遅いよ
散々信じて泣いて信じて泣いて
それの繰り返し
暴力だってなおらなかったし・・
殴られる気持ちが分かる?
好きな人に歯を折られる気持ちが分かる?
たばこで根性焼きされた気持ちが分かるの?

つい感情的になって泣いてしまった・・

| | トラックバック (0)

携帯

意を決して彼に問い詰めた・・

問い詰めたと言ってもおどおどしながら

あのね・・少し話しがあるんやけど
うん~なに?

あのね・・あたい結婚してるし
遊びだったら遊びでええねん
ただこのままだったらいやだから・・
はっきり気持ちを聞きたいと思って

沈黙・・
彼が言った
今の旦那と別れて俺のそばに居てくれへんか?
え?唖然・・
本気なん?
思わず笑ってしまった・・
あたい結婚してるし年だって10歳も上なんやで・・
それに子供だってできないよ!
それでもいいの?

彼はそれでもいいよ
子供がほしいからお前と一緒になりたいと
言っているんじゃない
お前だけ居てくれたらいいんや・・

何か肩の力が抜けた感じがした
旦那には一度も言われなかった言葉・・
旦那には一度は言ってもらいたかった言葉・・

正直うれしかったけど
現状を変えられるのかと言う不安

そんな時携帯がなった・・

| | トラックバック (0)

問い

楽しくて感謝した・・

時間が楽しかった・・

また行こう!また飲みに行こうで
盛りあがった・・

それだけだった・・

現実に戻るとあたいは人妻・・
遊ぶか遊ばれるかの世界なんだろうなって思った・・
だけど回数を重ねてゆくうちに
声が聞きたいj・・
会いたい・・
になっていった

あっ!あたい彼の事好きになってるかも
いけない・・いけないと想いつつ

だけどただの遊び相手なんだろうなって・・
何を本気になってるんだろう
彼はあたいの事をどう思っているのだろう

意を決して彼に問い詰めてみた・・

| | トラックバック (0)

感謝

心がゆれた・・

最初は会社の皆で飲み会
別に意識もせずただひたすら飲み
飲ませろー状態

ぐでんぐでんに酔っ払い・・
飲まないとやっていけません・・みたいな

こんなおばはん誰も相手にしてもらへんし・・・

ふと気づくと
彼が隣に座っていた・・

話をしてみる
結構おもしろい・・
年が離れてるのに話があう・・
けっこうばかだったし
話の中に結構笑いがたくさんあって

久々にあたいこんな笑ったかもって
思った・・

楽しくて感謝した・・

| | トラックバック (0)

オレは別れないからな・・

だめだこりゃ・・
とりあえず実家に帰ることにした
こっそりと・・

それから半年が経とうとしていた
何度も彼に連絡するが
別れないからだった・・

毎日が憂鬱だった
これからどうしていいのか・・

まあどうにかなるか・・
ならないけど

仕事・仕事がんばるべ・・
そんな時新入社員が入社してきた
それが今の彼との出会いだった・・
あたいよりも10歳も年下・・

恋愛対象者ではないと最初は思った・・
日々・・日々

彼の無邪気さと素直さと・・
直ぐに笑う・すぐに怒る・
半端なくそれがとてもうらやましく・・

心がゆれた

| | トラックバック (0)

« 2007年12月 | トップページ | 2008年2月 »