« 2007年10月 | トップページ | 2007年12月 »

何回

それから1ヶ月迎えに来なかった・・

電話が鳴る・・
彼からだった
明日そっちに行くからオカンにも伝えてて・・
分かった・・

ピンポーン
チャイムが鳴る・・
彼だった
オカンと話をする
この度は誠に・・・・・
謝っていたがあたいには何も伝わらなかった
彼がすごく小さく見えた・・
どうせこの人は同じ事を繰り返す・・
もうしない
もうDVはしない・・
何度2人で話合って・・

好きな気持ちは無かった・・
あるのは情と妥協と我慢だけ
親にも心配かけたくない・・
別れたいけど・・

反省して来てくれたんだから
もう一度頑張ってみなさいと
親の言葉にあたいは言葉をのんだ・・

もう一度って何回もあるのかな・・




| | トラックバック (0)

迎え

夜道をさまよった・・

朝になって実家に帰る事にした
母がどうしたん?と聞く・・

別に・・
ただケンかしただけ・・
別にじゃないでしょ・・

確かに別にじゃない・・
助けてほしい
今まで我慢してきた気持ちが
あふれてきた・・

彼借金があった
独身の頃からで
ずっと内緒で・・
いくらなの?
○百万円・・
○百万円・・・・・・?
母がおどろいていた
それでどうするの?
どうするのって・・
別れたいんだけど・・

母からその事は
少し落ちついて考えて
2人で一度話し合いなさい・・
彼も反省して迎えにくるでしょう
うん・・

それから1ヶ月迎えにこなかった・・

| | トラックバック (0)

夜道

言葉もでなかった・・

何で?何に使ったの?
だまったまま・・

ねぇ何に使ったの?
生活費・・
こんな大金?本当は?

ギャンブル・・
ギャンブルって・・もういやだ・・
あたいもう我慢の限界だから
離婚したい・・

出てくから・・

後ろ髪をひっぱられる
床にそのまま倒される・・
たばこの火を胸に押し当てられる
熱い・・熱い・・
逃げる様に財布だけもって玄関から出る

走る走る
後ろを何度も振り返る
恐怖で体が震える
怖い

追って来ないみたい・・
冷静になって
暗い道を歩るいている事に
今度は恐怖を感じた
電気ひとつも点灯されてなかった

さぁ・・これからどうしよう・・

夜道をさまよった・・

| | トラックバック (0)

言葉

またDVを受けるなんて

思ってもいなかった

退院して家にどぼとぼ帰る・・
郵便受けにハガキが届いていた・・
何?請求書・・

よく見ると○○ローン・・
ご利用金額明細書・・
中を見るとすんごい金額・・
怒りが込み上げてきて体ががくがく震えた・・

夜になって彼が帰ってきた・・
話をする・・
こんなんが届いてたんやけど・・
知らないと言う・・
こんなんが届いてたんやけど・・
知らない
財布貸してくれる・・?
中を見てみるとカードが十枚以上出てきた・・

借金?何に使ったの?
だまったまま・・
全部でいくら?
○百万円・・

言葉もでなかった・・

| | トラックバック (0)

« 2007年10月 | トップページ | 2007年12月 »